昨日は
てらもと家♪大集合Dayでした☆


9歳離れたお兄ちゃん家族(お兄ちゃん、奥さんのあきちゃん、もうすぐ2歳のみき、4ヶ月のまき)


と、


5歳離れたお姉ちゃん家族(お姉ちゃん、旦那さんの勝くん、もうすぐ1歳のあおい)


と、おばばとお父さんお母さんとかなえ


合計11人がてらもと家に大集合しました(´∀`)

にぎやか☆


夕食作りが大変でした。
お米は一升も炊き…炊飯器もりもりになってました。w(°0°)w

お鍋2つ
お刺身の盛り合わせ
いんげん豆とニンジンの肉巻き
もやしとピーマンと豚肉の炒めもの
エビマヨ(かなが作りました)味付けはハチミツと牛乳とケチャップとマヨネーズです♪七味をかけていただきました。


テーブルいっぱいにご馳走がならび、おちびちゃんたちも大興奮♪♪♪


かわゆい…o(^∇^o)(o^∇^)o


おばばもひ孫に囲まれて嬉しそう(´∀`)
おばばがオナラすると、みきが鼻をつまんでくしゃーいって(笑)みんなで大笑い♪
みんな笑顔で…幸せだなってすごく感じました。

わたしもおばばに子どもみせてあげたいな♪

幸せそうなお兄ちゃんお姉ちゃんみると、早く私も結婚したいって思っちゃいます。(´ω`)いいなぁ♪

って思う反面切なくもなるんです。

親が姪にとってはおじいちゃんおばあちゃんなわけで。
どんどん歳とって…親が歳をとるとかあんま考えたくないですよね?

いつまでも若く元気でいてね。


午前中は、おばばとコメリにケートラでお買い物。(笑)

からし菜の種と肥料と土を買って、畑に蒔きました。
畑にはキャベツ、レタス、かぶ、ほうれん草、大根、いんげん豆、ナス、小松菜、ネギ、生姜を栽培しています。
うちでとれた野菜は無農薬でおいしいです。
おばばが愛情込めて作ってるからね(o^∀^o)

田舎バンザーイ♪


おばばこれからもおいしい野菜作ってね♪


てらもと家
大好き゜+。(*′∇`)。+゜



ほのぼのブログでした。
おやすみなさい。